4x5の言わずに

ARTICLE PAGE

信じる者は救われ…たい

ヴァイオリン属
  • comment2
  • trackback-
IMG_6553.jpg

左手の中指と薬指が広がるようにしたいのですが…消しゴムを3.4cmmに切って、こんなふうに挟むと、ファースト・ポジションがシンデレラ・フィットします。
指のストレッチと、グリップをニギニギする器具での運動を毎日欠かさないようにしていますが、以前、ニギニギのやり過ぎで、小指を痛めたことがあるので、ほどほどの負荷にして、テレビなどを見ながらニギニギしています。

ところで、弦を圧える力は判るけど、指を広げる靭やかで強い筋力はニギニギでトレーニングになるのかな?…まぁ、信じる者は救われる論法でいってみます。
関連記事

Comments 2

10key  
Re: タイトルなし

はい。コツコツとニギニギします^^;

2017/08/18 (Fri) 06:19 | EDIT | REPLY |   
沈さん@ForestSwing  

「小さな事からコツコツと」。
それすらも楽しめますよね(*''ω''*)。

2017/08/17 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply